ゲームの特徴

-シズとマリアの旅立ち-

村のはずれの、見晴らしのいい丘。
そこには、シズの母親の墓があった。

墓の前で、シズは一人うなだれていた。
ここはシズにとって、大切な場所。
普段は飲んだくれでだらしがない父親も、
そう思ってくれていると信じていた。
しかし、そんなシズの気持ちを裏切るかのように、
父は金と引き換えに、この土地を手放してしまった。


「いいかげん目を覚ませ!」
気がつくと、幼馴染のマリアが目の前に立っていた。

「ここはアタシらの居場所じゃないことは分かったろ?
 アタシはイヤなんだ。こんなド田舎で、
ただ年取ってくたばるだけの人生なんてさ。
 一緒に都会へ行こうぜ、シズ!」

シズは少し考えてから、うなずいた。
「・・・父さんの顔、みなくてすむんならどこでもイイや。
 行こっか、都会?」


村人達が寝静まったころ、シズはそっと家のドアを開けた。

「この家ともお別れか・・・
 さようなら、母さん・・・父さん・・・」

シズとマリアは、駆け出した。
村の外の、未知なる世界へ。
これから始まる冒険への期待に、胸ふくらませて。

その先に、過酷な運命が待ち受けているとは知らずに・・・