≪前頁 ・ 第7回展示室へ戻る ・ 次頁≫

■凛

【タイトル】 新たな風
【作者】

クロスベルの闇を取り除いてから、さらに1年。
色々な壁を乗り越えてきた、特務支援課。

出発してから4ヵ月後のあの出来事は、
今でも、鮮明に覚えている。

エステルやヨシュア、レン。
リベール王国に帰っても頑張っているようだ。
時々届く手紙から、元気が伝わってくる。

 

「気を付けて行ってきてくれたまえ」

場所はクロスベルの空港。
ディーター市長に見送られるロイドとランディ。

「はい。レミフェリア公国で行って、
最新医療技術を詰めた薬の調達ですよね」
「その薬で、病気で困る人々を多く救う…。
相変わらず立派ですねー」

あれから特務支援課は成長を認められ、
支援要請も、行動範囲も広くなった。
外国に出ることは本当に特別なことだったが、
今では近隣の国から、要請がある時も。
この場合大人数を必要とする内容でなければ、
1stクラスを得たこのコンビが出動する。

今回向かうのは、医療先進国レミフェリア。
話では聞いていたが、実際に行くのは初めてだ。

「君たちも警察学だけでなく、
医療技術も学んできてほしいのだよ」
「あはは…、努力します」
「確かにあると便利だが、
今は本職のことで精一杯でしてね。
あれこれ詰めるのは正直厳しいッス…」

市長の輝く歯を見て、2人は苦笑いをした。

「うむ。どんなことでも、
私は君たちに期待をしているぞ。
これは、約1年前の気持ちと変わらない。
君たちのやり方で貫いていきたまえ」
「…はい。ありがとうございます」
「ありがたいお言葉ッス」

2人が会釈をすると、アナウンスが流れる。
出発時間であることをお知らせした。
そのまま2人はロビーを抜け、出発の準備をする。

「今日は良い天気になりそうだな」
「風もないし気持ち良いね。
あっ、ランディ、あれかな?」

出発ゲートを見つけた。
時間前だけあって、たくさんの人が並んでいる。

ちょうどゲートを通ろうと思った時、
横から来た人とぶつかりそうになり、
ロイドは大袈裟に避けてしまった。

「おっと。これは失礼」
「あ、いえ……」

自分より少し背の高い男性。
だが、放たれているオーラがまるで違う。
はっきり言えば、普通の人ではないということ。
カンの鋭いロイドなら、すぐに分かった。
綺麗な黄金の髪をしていて、目から離れない。
相手もこちらが見てることに気付き、にこりと笑う。

「ロイド?」

ランディに声をかけられて我に返り、
2人は少し急いでゲートを潜った。

「…クロスベルの警察かな?
しかし、もう既に面白い予感がするよ。
クロスベルの噂は聞いていたけど、
これは帝国と同じくらい、楽しめそうだ」
「…あまり目立ったことはするなよ」
「あははっ、分かってるよ、親友」

 

ゲートの向こうは、風が吹き抜ける。
新しい場所へ行くことは、冒険と同じ気持ち。
そうだ、仕事であるということも忘れずに。

「怖いか?」
「…何言ってるんだ。これから、だろ?」

 

1stクラスのバッジが光る。

また、新たな風が吹いた気がした。


≪前頁 ・ 第7回展示室へ戻る ・ 次頁≫