≪前頁 ・ 第7回展示室へ戻る ・ 次頁≫

■深土

【タイトル】 みっしぃ日誌
【作者】 深土

みししっ。みっしぃだよ!
みんな知ってる人気マスコットキャラクター!

今日はミシュラムのテーマパークの入り口で、お客さま
をお出迎えしているよ。
みっしぃはね、ここに居るのが大好きなんだ。

どうしてかって?

それはね、ここに来る人達のわくわくしている顔がすご
く好きだから。
ちっちゃい子供からおじいさんおばあさんまで、みんな
瞳がキラキラ輝いてて、とっても見てて嬉しいよ。
輝き方は人それぞれだけど、どれも素敵だよネ!

しばらく待ってると、テーマパークに入っていった人た
ちが「ちょっと疲れたけど、楽しかったね」って言いな
がら、満足した顔をして出てくるんだ。
みっしぃは誇らしい気持ちでいっぱい! 嬉しいな。

家族や恋人同士でここに来て、幸せそうに笑ってるみん
なを見てたら、みっしぃもお父さんやお母さんに会いた
くなっちゃうな。
みっしぃに家族は居るのか?

もちろん、居るよ。
帰る家もね、きちんとあるから心配しないで。
でもみんなには秘密だよ。
だってみしテリアスな方がモテるでしょ?

ちょっぴり寂しいけど、これもみんなの笑顔のため。
みっしぃ頑張るネ!

そろそろ暖かい季節、みっしぃはモフモフしてるから大
変だけど、みっしぃのお仕事はとってもやりがいがある
んだ。
この前なんて、おっきなパレードに参加したんだよ。
えっへん! 見てくれた子は居たかなあ?

もう少し暑くなったら、プールに行くんだ。
みっしぃは泳げないけど、そのかわりにアイスを売りに
みしっと参上しちゃうからね!
モフモフしたしっぽは、暑い季節だとちょっと人気が落
ちちゃうのが悲しいけど、今年はなんだかいい予感がす
るんだ。だからきっと大丈夫。

そうそう、みっしぃのかわいくておいしいパンとか、モ
フモフしっぽが魅力的なストラップ、シンプルなデザイ
ンが素敵なクッションとかのグッズがたくさんあるけれ
ど、やっぱり直接みっしぃに会いに来てくれると、とっ
ても嬉しいな。

みっしぃはみんなに会えるのを、楽しみにしてるよ。

みししっ。


≪前頁 ・ 第7回展示室へ戻る ・ 次頁≫