[ 翼の民を求めて  |  登場人物    ]

 テラの実父にして、海賊船《トレス=マリス》号の船長。エウロペ南部を支配する《ロムン帝国》の大艦隊を出し抜いて、禁忌の海域として知られる《カナンの大渦》に迫ろうとしている。


 アドルがダームの塔で知り合った、セルセタ出身の学者。「大渦」の謎を解明するためにカナン諸島へとやってきた。自らの知的好奇心のためには危険を顧みない元気な老人。









  オルハたちの伯父で、レダ族の長。獅子のようなたてがみを持つ偉丈夫で、剛力無双の戦士。
 
基本的に人間嫌いであり、漂着したアドルに冷ややかな態度をとる。
 オードの息子。3年前、エレシア人の持ち込んだ風土病に罹ったところをラーバに助けられてから、彼に心酔して弟子入りをした。好奇心が強く、いつかエレシア大陸に行ってみたいと思っている。