スキル攻撃で敵に止めを刺すことで発動。
止めに使用したスキルのSPの半分が回復する他、
微量ながら体力を回復させることができる「ライフエナジー」を出現させます。
敵の弱点となる攻撃属性(斬撃・打撃・射撃)を持ったキャラクターで敵を倒すことで発動。
倒された敵は一瞬で消滅し、複数回叩かなくても全てのアイテムやゴールドを落とします。(※)
通常よりもレアなアイテムを落とす確率が上がる他、入手できるゴールドの量も増加!
(※) 通常、敵を倒すとシルエット(死骸)が画面上にのこります。このシルエットに攻撃を加えることでアイテムやゴールドを入手することが可能です。
敵を宙に浮かせた状態でさらに攻撃を追加すると発動。
通常時より敵に与えるダメージが増える他、わずかながらのゴールド、SP、ライフエナジーを落とします。
戦闘に参加しているメンバーが3人以上の時、パーティー全体に特殊な効果が発生します。
パーティーアビリティは戦闘参加メンバーの攻撃属性(斬撃・打撃・射撃)の組み合わせによって内容が変化します。

斬・打・射のバランスが取れたメンバーの時に発動。
戦闘中、敵がレアアイテムをドロップする確率が上昇します。

斬・斬、打・打など、同属性メンバーが2人いる場合に発動。敵に与えるダメージが増加し、苦手属性の敵とも戦いやすくなります。
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