UPDATE
 
FAQs
 
HINTs

 
 
 
 
 

イースI・II完全版 WEBサポート
この度は当社製品『イースI・II完全版』をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。このページでは、『イースI・II完全版』の動作に関するトラブルシューティングをおこなっております。ゲームが正しく動作しない場合には、まずマニュアルのトラブルシューティング(p.78-p.85)を再度ご確認いただきますようお願いいたします。

  ■一般的な不具合に関する質問と対処法
ファルコムが調査している不具合の中で、実際に確認がなされている症状への対処法をFAQ形式で掲載しています。

Q01: 【DVD版:イース1】セーブするとエラーでゲームが強制終了する
Q02: 【DVD版:イース1】強制終了するとBGMが再生されなくなる時がある
Q03: 「Error:Video Codecs」または「Error:ファイルが読み込めません->DATA\AVI\E1.avi」というメッセージが出て強制終了する
Q04: 【DVD版:共通】DVD-ROMが入っていても「ディスクを入れてください」のメッセージが出てゲームが開始できない
Q05: ボス戦後、ゲームが進行しなくなる
Q06: 効果音が鳴らない、または鳴らなくなった
Q07: フォースフィードバックへの対応状況は?
Q08: 【イース1】イースの本を読もうとすると強制終了する
Q09: 【特典なし】DVD版でインストールが出来ない
Q10: 【イース1】「Error:Ys1_WIN.EXEは書きかえられています」と表示され起動できない
Q11: 【イース1】「Error.DirectXでエラーが発生しました。DSERR_CONTROLUNAVAIL」と表示され起動できない
Q12: ゲームを終了した後「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」とメッセージが出る
 
 
 
 


 
Go to Falcom Home
©Nihon Falcom Corporation.