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ユーザーサポート

PlayStationタイトル共通のよくある質問

PS4版タイトルのPSストア特典(テーマ/アバターなど)に関して

テーマ PS4 のホーム画面の「設定」→「テーマ」→「テーマを選ぶ」から選択してください。

アバター PS4 のホーム画面の「設定」→「アカウント管理」→「アカウント情報」→「プロフィール」→「アバター」から選択してください。

上記手順でテーマとアバターが見つからない場合は、下記ソニー「プレイステーション カスタマーサポート」へ直接お問い合わせください。
https://support.jp.playstation.com/app/contactus


画面がぐるぐる回ってしまう

アナログスティックの調整を行ってください。アナログスティック(右)を円を描くように回すと、最適な状態に調整されます。それでも直らない場合はコントローラーまたは機種の修理が必要です。


プロダクトコードを正しく入力しているのにエラーメッセージが表示されダウンロードできない

一度プロダクトコードを入力しダウンロードを行い、途中でネットワークが切れてしまった為、もう一度コードを入力しダウンロードを行うと、「既にコードを使用した」ことになっている為、エラーメッセージが表示されダウンロードが行えません。PS Storeの<ダウンロードリスト>から再ダウンロードを行ってください。


DLCがゲームに反映されません

ゲームのメニューのアイテムの DLC タブを開き、該当のアイテムがあるか確認してみてください。あったら該当アイテムを [使用] してください。

DLC タブに該当のアイテムがない場合は、PS4 設定メニュー PlayStation Network アカウント管理から「ライセンスを修復する」を選択してください。


ゲームを開始しようとすると「このセーブデータにはインストールされていないダウンロードコンテンツが含まれているため、読み込むことができません。」と表示され、ロードできない

PlayStation®4 の場合

対処方法① PS4 → 設定メニュー → アカウント管理から「ライセンスを修復する」を選択してください。

対処方法② 利用されている DLC を再ダウンロードしてゲームを再起動してください。

対処方法③ 別のアカウントでプレイ & DLCを利用している人がいる場合はログイン状態にしてもらってください。

対処方法④ PS4本体を、ダウンロードしたユーザーで「いつも使う PS4」に登録。


PlayStation®Vita の場合

対処方法① PS Vita 本体の「コンテンツ管理」→「メモリカードのコンテンツを管理する」→「アプリケーション PS Vita」の順に選択すると、タイトル一覧が表示されます。ゲームタイトルの右の「i」アイコンを押して、詳細情報を表示し、下の方にスクロールして、ダウンロードしたコンテンツが全てインストールされているか確認してください。ダウンロードしインストールしたはずのコンテンツが表示されていない場合は、再ダウンロードしてください。

対処方法② セーブデータのバックアップをとった後、ゲームをアンインストールしてください。PS Vita 本体の電源を切って起動し直してください(スリープではなく電源を一度切ってください)。起動し直したら、ゲームのVitaカードを差し込む、またはゲームを再ダウンロードしてください。バックアップから、セーブデータをリストア(復元)してください。その後、ダウンロードしたコンテンツを再ダウンロードしてください。

対処方法③ 別のアカウントでプレイ & DLC を利用している人がいる場合はログイン状態にしてもらってください。

対処方法④ 下記の方法で PS Vita の初期化を試してみてください。※メモリーカードの内容は初期化されませんが、Wi-Fi 設定などは全て初期化されますので再設定が必要です。

こちらのフォームでは下記タイトルに関するサポートは対応外となります。

  • PlayStation®Vita の Evolutionシリーズ に関するお問い合わせ窓口は、株式会社キャラアニ 様となります。
  • オンラインストーリー RPG「英雄伝説 暁の軌跡」に関するお問い合わせ窓口は、USERJOY JAPAN 株式会社 様となります。

お問い合わせの流れ

  1. 下記のフォームに必要事項をご入力ください。
  2. ご入力されたアドレス宛に、専用フォームの URL を自動送信でお送りいたします。
  3. 受信されたメールに記載されている URL より専用フォームにアクセスし、お問い合わせ内容をご入力ください。
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