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PlayStationタイトル共通のよくある質問

Q. PS4版タイトルのPSストア特典(テーマ/アバターなど)に関して

テーマPS4のホーム画面の「設定」→「テーマ」→「テーマを選ぶ」から選択してください。

アバターPS4のホーム画面の「設定」→「アカウント管理」→「アカウント情報」→「プロフィール」→「アバター」から選択してください。

上記手順でテーマとアバターが見つからない場合は、下記ソニー「プレイステーション カスタマーサポート」へ直接お問い合わせください。
https://support.jp.playstation.com/app/contactus

Q. 画面がぐるぐる回ってしまう

A. アナログスティックの調整を行ってください。アナログスティック(右)を円を描くように回すと、最適な状態に調整されます。それでも直らない場合はコントローラーまたは機種の修理が必要です。

Q. プロダクトコードを正しく入力しているのにエラーメッセージが表示されダウンロードできない

A. 一度プロダクトコードを入力しダウンロードを行い、途中でネットワークが切れてしまった為、もう一度コードを入力しダウンロードを行うと、「既にコードを使用した」ことになっている為、エラーメッセージが表示されダウンロードが行えません。PS Storeの<ダウンロードリスト>から再ダウンロードを行ってください。

Q. DLCがゲームに反映されません。

A. ゲームのメニューのアイテムのDLCタブを開き、該当のアイテムがあるか確認してみてください。あったら該当アイテムを[使用]してください。

A. DLCタブに該当のアイテムがない場合は、PS4 設定メニュー PlayStation Network アカウント管理から「ライセンスを修復する」を選択してください。

Q. ゲームを開始しようとすると「このセーブデータにはインストールされていないダウンロードコンテンツが含まれているため、読み込むことができません。」と表示され、ロードできない。

PS4の場合

対処方法①PS4  設定メニュー  アカウント管理から「ライセンスを修復する」を選択してください。

対処方法②利用されているDLCを再ダウンロードしてゲームを再起動してください。

対処方法③別のアカウントでプレイ&DLCを利用している人がいる場合はログイン状態にしてもらってください。

対処方法④PS4本体を、ダウンロードしたユーザーで「いつも使う PS4」に登録。

PS Vitaの場合

対処方法①PS Vita本体の「コンテンツ管理」→「メモリカードのコンテンツを管理する」→「アプリケーション PS Vita」の順に選択すると、タイトル一覧が表示されます。ゲームタイトルの右の「i」アイコンを押して、詳細情報を表示し、下の方にスクロールして、ダウンロードしたコンテンツが全てインストールされているか確認してください。ダウンロードしインストールしたはずのコンテンツが表示されていない場合は、再ダウンロードしてください。

対処方法②セーブデータのバックアップをとった後、ゲームをアンインストールしてください。PS Vita本体の電源を切って起動し直してください(スリープではなく電源を一度切ってください)。起動し直したら、ゲームのVitaカードを差し込む、またはゲームを再ダウンロードしてください。バックアップから、セーブデータをリストア(復元)してください。その後、ダウンロードしたコンテンツを再ダウンロードしてください。

対処方法③下記の方法でPS Vitaの初期化を試してみてください。※メモリーカードの内容は初期化されませんが、Wifi設定などは全て初期化されますので再設定が必要です。


ゲームソフトに関するお問い合わせ
お問い合わせ手順
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PlayStation®VitaのEvolutionシリーズに関するお問い合わせ窓口は、株式会社キャラアニ様となります。

オンラインストーリーRPG「英雄伝説 暁の軌跡」に関するお問い合わせ窓口は、USERJOY JAPAN株式会社様となります。

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