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PlayStationタイトル共通のよくある質問

Q. 画面がぐるぐる回ってしまう

A. アナログスティックの調整を行ってください。アナログスティック(右)を円を描くように回すと、最適な状態に調整されます。それでも直らない場合はコントローラーまたは機種の修理が必要です。

Q. プロダクトコードを正しく入力しているのにエラーメッセージが表示されダウンロードできない

A. 一度プロダクトコードを入力しダウンロードを行い、途中でネットワークが切れてしまった為、もう一度コードを入力しダウンロードを行うと、「既にコードを使用した」ことになっている為、エラーメッセージが表示されダウンロードが行えません。PS Storeの<ダウンロードリスト>から再ダウンロードを行ってください。

Q. ゲームを開始しようとすると「このセーブデータにはインストールされていないダウンロードコンテンツが含まれているため、読み込むことができません。」と表示され、ロードできない。

対処方法①PS Vita本体の「コンテンツ管理」→「メモリカードのコンテンツを管理する」→「アプリケーション PS Vita」の順に選択すると、タイトル一覧が表示されます。「イースVIII」の右の「i」アイコンを押して、詳細情報を表示し、下の方にスクロールして、ダウンロードしたコンテンツが全てインストールされているか確認してください。ダウンロードしインストールしたはずのコンテンツが表示されていない場合は、再ダウンロードしてください。

対処方法②セーブデータのバックアップをとった後、ゲームをアンインストールしてください。PS Vita本体の電源を切って起動し直してください(スリープではなく電源を一度切ってください)。起動し直したら、「イースVIII」カードを差し込む、またはゲームを再ダウンロードしてPS Vitaのホーム画面に「イースVIII」アイコンを作成してください。バックアップから、セーブデータをリストア(復元)してください。その後、ダウンロードしたコンテンツを再ダウンロードしてください。

対処方法③下記の方法でPS Vitaの初期化を試してみてください。※メモリーカードの内容は初期化されませんが、Wifi設定などは全て初期化されますので再設定が必要です。


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