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「イース」シリーズの特徴であるシンプルな操作は継承しつつ、2段ジャンプや旋風ジャンプといった新たなアクションを導入。簡単な操作でより高く、より遠くへのジャンプが可能となり、敵の攻撃を避けダンジョンを突き進む爽快感は120%増!より広大でよりスリリングなダンジョンがアドルを待ち受ける。




火・風・地の精霊の力を宿した腕輪を装備すると特殊能力を身に付けることができる。攻撃時に敵を効率よく倒すことができるのはもちろん、溜め入力で強力な必殺技を繰り出せる。さらに使い方を応用すれば長距離ジャンプや仕掛けの発動などダンジョン探索にも役に立つ!それぞれの腕輪の特性を活かして敵を倒し、ダンジョンの謎を解いて探索を進めよう。

焔霊の腕輪
紅蓮のごとき火球を放って遠距離から敵を攻撃。
仕掛けに火をともすと何かが起きる…?!
風霊の腕輪
旋風のように剣を回転させ周囲の敵にダメージ!さらにジャンプと組み合わせれば剣を旋回させながらの長距離ジャンプが可能。連続で発動すれば飛行することもできる。
地霊の腕輪
衝撃波を伴ったタックル攻撃で敵にダメージ。
障害物を破壊してダンジョンの奥へと進入できる。



前作『イース6』を上回る数のボスが登場!迫力の登場シーンはもちろん、攻撃のエフェクトはより派手に演出され、攻撃を回避する緊張感と勝利の達成感がより高まった。1体のボスでも何種類もの攻撃パターンを持っているので一瞬たりとも気が抜けない白熱のバトルが繰り広げられる!ザコキャラのアクションや攻撃のバリエーションも充実しており、伸縮自在の触手、遠距離からの弓矢、巨大な棍棒など、さまざまな攻撃が四方からアドルに襲い掛かる!




攻撃が連続でヒットすると、画面上でヒット数が加算されていく。ヒット数が多ければ多いほど敵が落とすアイテムがグレードアップ。得られる経験値も増加する!HPを回復する薬草はもちろん、アドルの攻撃力・防御力などの能力が一時的にパワーアップする秘薬も入手できる。敵が強いほど連続ヒットが狙え、レベルアップ&パワーアップできる可能性も高くなる!




冒険の舞台をフェルガナに移したアドルが挑むさまざまなダンジョン。薄暗い採石場や雪に覆われた山脈、謎めいた遺跡などを描くグラフィックはフェルガナの空気そのものを感じさせるほどに鮮烈で、美しい。燃え上がる灼熱の溶岩やステンドグラスから差し込む金色の光、黄昏時の夕日に染められた城の回廊など、シーンごとに用意された視覚の演出は重厚なストーリーをドラマティックに盛り上げる。



※画面は開発中のものです。
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