ふぁるコラム

みっしぃDEおりがみ

こんにちは、いかです。

只今ゆるキャラグランプリ(企業・その他部門)にエントリー中のみっしぃ。みっしぃを折り紙で作れないかと折り紙レシピ(?)を探していたらとっても素敵な動画が見つかったので作ってみました。

YouTubeで公開されている動画「Origami Neko Bookmark (Jo Nakashima)」を参考にさせていただきました。動画をみて実際に作ってみていただければわかるかと思いますが、中盤からすっごく難しいです。何度も動画を戻したり止めたりしてやっと完成したのがこちら!

でも1回作ってしまえばスムーズに作れるかなとも思います。(もう作り方覚えていませんが。)

顔のイカ部分は切込みいれて奥に折り込んでいます。

この折り紙みっしぃのすごいところはブックマークになるところ。

顔のアップがこちら。すごくかわいいです。

普段、A4用紙を半分に裁断したものをメモ帳がわりに使用しているのですが、そのメモ帳に挟めて使ったら便利そうです。

今日から利用してみようと思います

一昨日、ゆるキャラGP(ご当地部門)にエントリーしているGO太くんを折り紙で作りました。それがこちら。GO太くん、なかなかかわいくできて満足。左の写真は、みっしぃ折り紙の後ろ姿です。後ろ姿までぬかりなく美しい、精巧なつくりです。

このコラムのタイトル「みっしぃDEおりがみ」としましたが、もしかして「おりがみDEみっしぃ」のほうが正しいのかなぁなんて思いながら、これにて終了。

このコラムの執筆者
アバター画像
いかちゃん
SHARE
PAGE TOP
JavaScript を有効にしてください
Please enable javascript to get browsing.