ふぁるコラム

つながるゆるみっしぃ

LINE絵文字ゆるみっしぃ第1弾の絵文字で好評だったこちらの絵文字。
いか自身も一番のお気に入りで、ばんばん使っていました。

そうしているうちに、もっとゆるみっしぃをつなげたい!ヨコにもタテにもつなげたい!という欲求が溢れてきました。そんなわけでこの度第2弾と第3弾が誕生しました。本日リリースのできたてほやほや絵文字です!

ファルコムLINEコンテンツ一覧

ゆるみっしぃ第2弾
ゆるみっしぃ第3弾

今回のテーマは「つながる」ゆるみっしぃ。
タテにつなげる場合は「改行」をしてつなげます。こんな感じです↓

上がいかスマホ画面/下が送った相手の画面

いかのスマホだと、3行以上になると、少し隙間ができてしまうことが判明!!しかし、送った相手側の画面を見せてもらったら、くっついていました。機種かバージョンによる見え方の差異かなと思います。

みっしぃつなげるシリーズのポイントとしては、手があるみっしぃ顔文字と手がない顔文字とで使い分けが必要になります。
例えば、 宅配便やさん、おまわりさん、おすもうさんなどみっしぃの顔文字の方に手が入っているものは、通常の胴体とつなげると手が3つ以上になってしまいます。
なので、【片手入りのみっしぃ顔文字の場合】だるま型、布団、【両手入りのみっしぃ顔文字の場合】だるま型、布団、長いver.の胴体絵文字とつなげると違和感なく自然に仕上がります。

ヨコにつなげる絵文字も充実しています。お友達や家族とのLINEトークで、どんどんみっしぃとみーしぇを大量製造してくださいね。

【LINEでゆるみっしぃ絵文字の見つけ方】LINEホーム画面右下《ウォレット》→中央右《スタンプショップ》→検索窓に「ファルコム(falcom)」または「みっしぃ(michey)」と入力して検索→右《クリエイターズ》

このコラムの執筆者
アバター画像
いかちゃん
SHARE
PAGE TOP
JavaScript を有効にしてください
Please enable javascript to get browsing.