Falcom 公式サイトメニュー
/ いか

みかんDEファルコム

ファルコム公式Twitterでこの時期になると見かけるみかんアート。ファルコム屈指のみかんアート職人が、冬のみかんシーズンになると制作をしています。金柑アートというのもありました。こちらがこれまでの作品たち。

そして待望の今年の新作一号はこちら。誰か分かりますか?

ファルコム屈指のみかんアート職人さんの作品の数々と、いかのみかんDEみっしぃショーをご覧ください。
ハッシュタグにYs9がついているのがヒントです。

今日はアプリリスと白猫ちゃんがアップされましたね。

↑こちら実は改良版でした。旧型はこちら↓

職人さん的には旧型の方がお気に入りだそうです。

こうして作品を見ていると作りたい衝動に駆られます。職人さん曰く、みかんの皮は分厚いものよりやや薄めのほうが扱いやすいそうです。
さらに、今季はもっと作品が誕生しそうな気配。どうぞお楽しみに。

そして、みかんアート職人さんからみかんをもらったので、いかも少しばかり挑戦。手始めにみっしぃにかぶせる帽子を作成してみました。

1)冒険家みっしぃ
2)ペーパーソード:攻撃力1、みかんハット:防御力1、ヒラヒラマフラー:オシャレ力1
3)手配魔獣ヒツジンに遭遇
4)あっけなくピンチ
5)切り札ピッカードを召喚
6)WIN!ばんざい!

でも、冒険家というよりも、かさこ地蔵みたい。

このコラムの執筆者
いかちゃん
いかちゃん
だんだん寒くなってきました。ぶくぶくペッ、ガラガラペッのうがいと手洗い徹底中。ひっそりファルコム公式LINE稼働中。どうぞよろしくね。