ふぁるコラム

『ヴァルキリーアナトミア』×『空の軌跡 SC』コラボ!

3/2からスクウェア・エニックスさんの『ヴァルキリーアナトミア-ジ・オリジン-』と『空の軌跡SC』のコラボが始まりました!やったー!

新規でゲームを始めた方対象の「『空の軌跡SC』コラボ記念 初心者限定ログインボーナス」。このログイン1日目でもらえる『AF交換:空の軌跡×1』をヨシュアに交換できましたでしょうか?

※このコラボ記念初心者限定ログインボーナスは、3月9日(月) 3:59までに新規でゲームを始めた方限定です

私いかも新規でゲームを始めたので、ログイン対象者!
しかしスマホゲームに慣れていないまるっきり初心者なもので、肝心のヨシュアへの交換方法が分からず。いろんなところをタップしてやっと辿り着きました。
もしお困りの方がいましたらこちら参考にしてください♪

まず、ログインでGETしたアイテムは宝箱アイコンの「プレゼントボックス」で受け取っておいてくださいね。そのあと、「メインメニュー」を開き、「アイテムを交換する」をタップ!

「期間限定交換所 AF交換:空の軌跡専用」をタップ!

『AF交換:空の軌跡』 を持っている状態ですと、特別引換券を選択できます。ここで『ヨシュアのハーモニカ』を選びます。

そして再度「メインメニュー」を開き、「アイテムを確認する」をタップすると、下記画面が開くので、「アーティファクトの確認/献上」を選びます。

そしてアイテムを選択して献上!

献上したあと、専用クエストをプレイすることになり、クエストクリアすると念願のヨシュアをGETすることができます!

斎賀さんの美声が!!

と、無事にヨシュアをパーティに加えて武器なども装備して…と思ったらいつのまにか『ヨシュアの双剣レプリカ』を所持していました。
これ、「『空の軌跡SC』コラボ記念キャンペーン」で気づかないうちに入手していました!ありがたや~。

早速期間限定イベントをプレイ開始!ヨシュア強い!かっこいい!
キャラボイスもバッチリ入っています!もちろん エステルは神田朱未さん、ヨシュアは斎賀みつきさん。BGMも「空の軌跡」なので雰囲気が出ています!

いろいろなログインボーナスやアイテムプレゼントなどはそれぞれ終了日時が異なるので、まだゲームをプレイしていない方は早めに始めてもれなくGETしてくださいね。

「ヴァルキリーアナトミア-ジ・オリジン-」公式サイト

このコラムの執筆者
アバター画像
いかちゃん
SHARE
PAGE TOP
JavaScript を有効にしてください
Please enable javascript to get browsing.