ふぁるコラム

サンキュー39周年!

こんにちは、いかです。おかげさまで、ファルコムは今日3月9日で39歳になりました。いつもファルコムを応援いただきありがとうございます。
お誕生日にあわせて、ファルコムマスコットのLINEスタンプをリリースしました。これまでのファルコムのゲームタイトルに登場したマスコットキャラクターたちがスタンプになっています。

最初はゆるみっしぃも入れようと思っていたのですが、既にスタンプがたくさん出ているので、今回はお休み。その分ほかのキャラの種類を増やしました。個人的に、ジャン&リックの「元気出して」「応援してます」と、モリマルのゆるい感じがとても気に入っています。

今回みっしぃ以外のマスコットキャラもゆるキャラ化してみたいというところから始めた企画でしたが、「ゆる」と言いつつ、けっこう力入れて綿密に描いたキャラもいます。ガーちゃん&クーちゃん。そして、アーサーの目!目力すごくありませんか?!

早速公式LINEでスタンプリリースをお知らせしたところ、ユーザーの方から「次回があればこのキャラも…!!」というリクエストもいただきまして、その中に「イースIX」に出てくるグザヴィエもいました。
実はグザヴィエも描きたかったのです。しかし装飾物や角あたりがなんだか難しそうだったので、グザヴィエは「ルー科」(←正式名称ではないかも)だということで、アドルーに、ルー代表になってもらいました。すみません。

次回「ふぁるこむマスコットオールスターズスタンプ第2弾」もしくは「絵文字」を出すその日までに、グザヴィエをゆるく描く方法をマスターしておきたいと思います。あとリクエストにあったアルゴスも要検討!

ファルコムのLINEスタンプ一覧

このコラムの執筆者
アバター画像
いかちゃん
SHARE
PAGE TOP
JavaScript を有効にしてください
Please enable javascript to get browsing.