ふぁるコラム

MODEROIDヴァリマール~DAY1~

こんにちは、いかです。

グッドスマイルカンパニーさんより今年1月に発売されたMODEROID《灰の騎神》ヴァリマール。
先月秋葉原にて必要最低限の道具を買いそろえたので、いよいよ制作を開始しました。

3月6日(月)晴れ

私いか、こういった模型の組立は小・中学生ぶり。その当時は兄と一緒に共同作業…といっても、おそらくほぼ見る側にまわっていたと思いますが。完成後にスプレーでいい色に仕上げたり、盾をライターで少しふやかして切り傷や弾が当たったような跡をつけるという感じで、初心者なりにとても楽しんで作っていたのを今でも覚えています。

そんな思い出もあるので、ヴァリマールを作成できることに静かに興奮。しかし箱を開けた瞬間パーツの量に正直ひるみました。しかししかし、道具も買いそろえたので気合入れて開始です!!

パーツを全部順番に並べると、作業もスムーズに進められます。胸部まであっという間に出来上がりました。ここで気づきました。そういえばグッスマさんのHOW TO動画だと最初に色つけていたなと。慌てて色塗りしました。

いいじゃないですか!ペン直塗りでかっこよく塗れました!!
またここで気づきました。そういえば消すアイテムがない。綿棒で力づくでゴシゴシしてみたけど限界がある。

ひらめきました。マニキュア落としで消せるんじゃないかと、調べてみたらなにやらいけそう。ということでDAY2につづく。


正しい道具や作り方は、グッスマさんの公式YouTubeをご確認ください。


このコラムの執筆者
アバター画像
いかちゃん
SHARE
PAGE TOP
JavaScript を有効にしてください
Please enable javascript to get browsing.