ふぁるコラム

MODEROIDヴァリマール~DAY3~

3月8日(水)晴れ

MODEROID《灰の騎神》ヴァリマールの作成を開始し3日目。夢中になって作業していると時間があっというま。一番楽しい作業がこれ。ニッパーでパーツを切り取った時に残った「ゲート」を処理する作業。これがクセになる楽しさ。ゲートが残らないようにキレイに一発で切り取れたときも気持ちいいです。

※グッスマさんのHOW TO 動画では、まずは余裕を持ってパーツを切り取り、そのあと不要な飛び出た部分をさらにニッパーで丁寧にそぎ取っていくという作業が推奨されています♪丁寧に丁寧に、が大事ですね。いかは一気にチョキンといきたいタイプでした。

そして順調に作業進み、あっというまに、もう手を作るのみ!!!
なはずでした。

残ったパーツを広げてみると、迷子のパーツが。調べてみると

上の説明書の手順[26]にあたるG2/G4のパーツがかぶさってしまっているので、ちょっとスキマが出るくらいに外して、なんとかD1/D2を取り付けることができました。

そして手を作り、全パーツが完成。

あとは組み立てるのみ。じゃん!

ひゅーひゅー!かっこいい…!!!しびれる!!パーの手に付けかえて、
ばんざーい!!!

ばんざい写真を気分よく撮っているところに、ドギまっしぐらさんが、これとかできるかな、とやってきました。ばんざいがベリーイージーだとしたらナイトメア級。このポーズに挑戦することに。

試行錯誤し、なんとかできました。これだ…。予約開始をするときに見てしびれたグッスマさんのかっこいいヴァリマールだ。かっっっこいい…。

大変楽しいヴァリマールづくり、ひとまず終了です!!コラム読んでくれてありがとうございます。

ヴァリマールを作ったら、オルディーネも並べたい…!!
そんな夢が近い将来叶います!!
1月に行われたグッドスマイルカンパニーさんのオンラインイベント<メカスマインパクト2023>において、『MODEROIDO 《蒼の騎神》オルディーネ』が発表されました!こちら、以前実施された『第4回 MODEROID商品化希望アンケート』に届いた皆さんのお声で、制作が決定したのです。本当にありがとうございます。
まだ発売時期など詳細は不明ですが、続報を楽しみにお待ちください。

ヴァリマールづくり、 ― 完 ?―


重ねてになりますが、正しい道具や作り方は、グッスマさんの公式YouTubeをご確認くださいませ。


このコラムの執筆者
アバター画像
いかちゃん
SHARE
PAGE TOP
JavaScript を有効にしてください
Please enable javascript to get browsing.