ふぁるコラム

MODEROIDヴァリマール~DAY4~

DAY3で終わる予定だったのですが……。

少し時をさかのぼり、DAY3(3月8日)でばんざい写真のあと説明書に載っているしゃがんでいるかっこいいヴァリマールの写真を撮ることに成功した私いか、太刀持ちのこのポージングにも挑戦したいと思ったのです。高見を目指したいと……!これです。

ヴァリマールの左手がうまいことこの写真みたいにいかなく、どうやったら太刀のとこに手のひらがくるかなぁなんて、ぐりぐりぐりんぐりん関節を回しまくっていたんですよね。

そしたら・・・

ポロっと折れました。関節ではないところまで回してしまっていたようです…。
まだコトブキヤさんのフィギュア・リィンとのコラボ写真も撮れていないのに…。ばんざいしていたあの歓喜は一瞬にして去り、悲しい気持ちに。一筋の希望を胸に会社中アロンアルファを探すも無い。とにかく注文しないと…。と、慌てて注文したアイテムが届きました。

とにかく言えることは無理は禁物。関節曲がる方向をしっかり考える、これ超大事ですね。

3月10日(金)晴れ

そして3/10(金)今日、注文していた接着剤が到着しました。

早速、折れたところと、その他に説明書にあった接着推奨部分(手)を接着。しばし時間をおきます。

応急処置ではどうにもならない傷を負わせてしまった場合は、有償でパーツ注文もできますので、どうぞご利用ください。詳しくは組立て説明書をご覧ください。

完全に接着されたことを確認し、撮影会を再開。
あのかっこいいポージング&コトブキヤさんのフィギュア・リィンとのコラボレーション!

ちょっと太刀の高さが見本写真と違うのですが、なにせ肩を負傷したばかりですから無理はさせられません。十分にかっこいい写真撮れたので満足です!

これにて、ファルコムショーケースに飾ることができます。

今回、いかはペンでちょこっと塗装をして組み立てましたが、塗装せずに組み立てだけしてもかっこいいヴァリマールができます♪グッスマさんのHOW TO動画の組立編の最後のほうで紹介されていますのでそちらもご覧くださいね。

あとはコトブキヤさんから今年5月に発売されるクロウと、グッスマさんのMODEROIDオルディーネの続報を楽しみに待ちましょう!!!!


ちなみにコトブキヤさんのクロウは、コトブキヤオンラインでは通常版・DX版ともに既に「売り切れ」ですが、エビテン(ebten)内ゲームの電撃ストアでは、両ver.ともに予約受付中です。限定数に達し次第終了となるので、お早めにお申し込みください。

コトブキヤさんで展開してくださっている軌跡シリーズのフィギュアは、PVC塗装済み完成品なので、届いたらすぐに飾ることができますよ。

これにてヴァリマールづくりコラムは正真正銘、完っです!読んでくれてありがとうございました!


このコラムの執筆者
アバター画像
いかちゃん
SHARE
PAGE TOP
JavaScript を有効にしてください
Please enable javascript to get browsing.