ふぁるコラム

グレンデル作ったよ!

こんにちは、いかです。

昨年発売された「英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-」の電撃スペシャルパックのアイテムのひとつ、《グレンデルプラキット》が先月届いたので、コラムを…と思っていたところ、本日、電撃オンラインさんにてプラキット制作ガイド記事が公開されました~!なんてグッドタイミングなのでしょ~!

グレンデルを制作する際は電撃さんのガイド記事を参考にしてくださいね。

さて、いかもMYグレンデルを制作したのでド素人なりの制作コラムをアップさせていただきます。

箱の外側はこんな感じで、中身も一気にお見せしましょう!!ジャン!

じゃん!!

実は3月に届いたときに途中まで組み立てて、塗装ペンを買ってくるまでおあずけしていました。なのでもうだいぶグレンデルらしいところまで組み立て終わっております。すみません。

今回使ったペンはこちら。

今回迷ったのが、グレンデルの体のラインや爪の色。ブルーのようなグリーンのような。青ペンで塗ってみましたが濃すぎる気もしたので、爪などの部分は、緑を塗って乾かないうちに上からブルーを塗って混ぜるという強行手段をとることにしました。(ライン部分は細かすぎてその手段はとれなかったので青でいきました。)

あと髪の先っぽのほうの黄色い部分。これどうしたらいいものか。吹き付ける道具ないので、塗料ペンで精一杯グラデーションっぽくがんばりました。

遠くから見たら大丈夫っしょと、他スタッフからOK印でたので、先に進みます。

皆さんのグレンデルの美しいヘア、ぜひTwitter等で見せてください!

そして組み立てて…

右手をあげて、ちょっと行ってくるわ、という感じのグレンデル。じわじわ愛着わきます。かわいい。

横から
後ろから

この右手の角度が気に入ったのでそのままショーケースへ。

電撃さん、ファルコムオフィスにお越しの際は、いか作グレンデルにどうぞ会ってあげてください。
この写真撮影の後、次なるフィギュアに備え、ショーケースを少し整理しました。どんどんフィギュア大歓迎!!


今回いかは、グレンデルのブルー部分は、プラキットの箱の写真をお手本に、濃い青や緑色で試行錯誤してみましたが、エメラルドグリーンや水色のような明るい色にすれば、等身大立像のグレンデルに近くなりそうです。電撃さんのガイド記事ではメタリックグリーンを使用していましたね。お好みのカラーで塗って楽しんでMYグレンデルをお作りください!

ちなみに等身大立像は、4/14現在、エディオンなんば本店7階ゲーム売り場に展示中です。お近くに行った際はお立ち寄りください♪


塗装ペンも色が集まってきたので、どんどんこういったプラスチックモデルが発売されてほしいなぁとひそかに期待しております。次はおそらくオルディーネですね。今回、筆の必要性を感じたので、備えておきたいと思います。

このコラムの執筆者
アバター画像
いかちゃん
SHARE
PAGE TOP
JavaScript を有効にしてください
Please enable javascript to get browsing.