Falcom 公式サイトメニュー
ふぁるコラムFAL-COLUMN
/ いか&たこ

軌跡シリーズ15周年記念コラボカフェ VREX体験レポ(2)裏メニュー撮影モード!

3/18(月)~4/21(日)に開催される「軌跡シリーズ15周年記念 コラボカフェin VREX」!いか&たこコンビの体験レポ第2回目です。

今回は、とっておきの『裏メニュー(撮影モード)』をご紹介させていただきます!

■まず通常のVRコラボゲームだと…

遊びたいVRゲームを選び、操作方法など練習する段階で写真撮影があり、ゲームを遊んだあともう一度写真撮影があります。

VRの装着を外した後、欲しい写真を1枚選びます。追加で写真が欲しい場合は1枚200円で購入できます。
※コラボVRゲームは、ゲーム+記念写真1枚+ICカードステッカー1枚がセットになっています(1,050円)。特典なしでゲームのみ遊ぶ場合は700円。

■裏メニューの撮影モード

せっかく好きなキャラクターになれたのだから、いろいろなポージングで撮影したい!という方にオススメなのがこの裏メニュー。
まず、店員さんから「どのVRゲームをされますか?」と聞かれたら、すかさず「裏メニューで!」または「撮影モードで!」とアピールしてください。
青い人影が出てくるのでそこで、ポーズを作ります。
そして、撮ってほしいタイミングで店員さんに「お願いしまーす。」と声をかけてください。そうすると店員さんが
「撮りマース。パシャ。
もう一枚撮ります。。。。。。。撮りマース。パシャ。
もう一枚撮ります。。。。。。。撮りマース。パシャ。」
と、3枚連続で撮影してくれます。

制限時間の間は何回でも撮影することができるので、好きなタイミングで店員さんに声をかけてください。

これはいか&たこが扮しているわけではありませんが、キャラの研究を極めた人がこの撮影モードに挑戦すると、こんなステキなポージングもできるようですので、ぜひチャレンジしてみてください。

みっしぃや武器をもって記念撮影したり…
ゲームのお気に入りのカットを再現したり…
リィン&アリサのラブラブ写真を撮ったり…
…大丈夫。誰も何も言いません。好きな写真を撮ればよいのです。

遠慮はいりません!お好きな写真をお取りください!
終了後に、どの写真を買うか選び、「これとこれとこれを買います」と店員さんに伝えましょう。写真は1枚200円。選び放題、買い放題です。

※もちろん購入しなくても大丈夫ですが、ICカード付のセット(1,050円コース)の場合、写真1枚が無料で付いてくることになっているので、最低1枚はお気に入りの写真を選びましょう。

※VRゲームも裏メニューもトータル時間は同じくらいです。

■お値段リスト

コラボVRゲーム(+記念写真1枚+ICカードステッカー1枚)…1,050円
コラボフード(+ICカードステッカー1枚)…1,050円
コラボドリンク(+ICカードステッカー1枚)…1,050円
コラボフード&ドリンクセット(+ICカードステッカー2枚)…1,750円
コラボフルセット(VRゲーム+記念写真1枚+コラボフード+コラボドリンク+ICカードステッカー3枚)…2,450円
記念写真の追加購入…1枚200円
※すべて税込

コラボフルセットが超お得だと思います!
ちなみに、コラボVRゲームを追加で遊びたい場合は、1ゲーム700円で遊べます。が、記念写真とICカードステッカーも欲しい場合は1,050円のコースをご利用ください。

■ご予約も可能!

VREXは予約なしでもご利用いただけますが、あらかじめご予約いただいてご来店いただくこともできます。ありがたいことに既にご予約をいただいているそうで、現在、新宿店が一番人気とのこと。いか&たこが遊びに行った渋谷店も、広くてゆったりしているので、おすすめです!西日本エリアの方は広島観光も兼ねてぜひ遊びに行ってみてくださいね。

VREX公式サイト

体験レポート◇電撃オンライン

■次回予告

VRゲームで疲れた体に栄養補給!次回は、おいしいおいしいコラボフード&ドリンクをご紹介!

VREX関連ふぁるコラム:

体験レポ(1) 体験レポ(3) 物販編(4) みっしぃ編(5) 後半編(6)