Falcom 公式サイトメニュー
/ いか&たこ

軌跡シリーズ15周年記念コラボカフェ VREX体験レポ(3)ゲームの後はフードでHP回復!

3/18(月)~4/21(日)に開催される「軌跡シリーズ15周年記念 コラボカフェin VREX」!いか&たこコンビの体験レポ第3回目です。
VRゲームは想像以上に体力を消耗するので、ゲームの前か後で、コラボフード&ドリンクでしっかり栄養を補給することをオススメします。
ということで今回は、コラボフード&ドリンクのご紹介です!

コラボフード全4種類は、どれもゲームに登場する料理!!ファルコム愛あふれるフタバ図書の担当さんが美味しく実現してくれました!お世辞なしでどれも美味しかったです。

■珍妙料理 蒼白飯<<苦境>>

ゲーム上では、「とれたて卵、新鮮ミルク、熟成チーズ、魔獣の肉、魔獣の粉末」で作ることができ、50%の確率で瀕死してしまうという珍妙料理。
おすすめVRゲーム:対戦系のゲーム(友達に食べてもらえば一発逆転のチャンスあり!?)

その珍妙さがこの見た目に表れていますね。50%の確率で瀕死ですからね。でもVREXver.の蒼白飯は大丈夫です。インパクトある見た目とはウラハラに優しいお味でとってもおいしかったです!もちろん瀕死なんていう恐ろしいゲーム上の設定は再現されていませんので、安心して食べていただけます。食べたらベロチェックしてみよう!いか&たこのイチオシメニューです。

■独自料理 裏フィッシュバーガー

ゲーム上では、「とれたて卵、フレッシュハーブ、粗挽き岩塩、魔獣の肉、魔獣の殻、魔獣の油脂、魔獣の粉末」で作れて、4ターンの間心眼の効果が得られます。
おすすめVRゲーム:まくら投げ、ヨケロック(心眼の効果がきれないうちにゲームに挑戦しよう。)

VRゲームで腹ペコになってしまったら迷わずこれ!ボリュームあって大満足の一品!一緒に取材に伺った電撃さんチームも、おいしいおいしいとつぶやいていました。

■絶品料理 虹色ミルクレープ

ゲーム上では、「新鮮ミルク、スターベリー、ハニーシロップ、魔獣の粉末」で作れて、2ターンの間DEF・ADF+50%。
おすすめVRゲーム:すべて

疲れて糖分を欲しているときはこちら!写真映え間違いなしのキラッキラメニュー☆パールのカリカリ食感が良いアクセント!

■珍妙料理 鼓舞サラダ

ゲーム上では、「とれたて卵、熟成チーズ、粗挽き岩塩、魔獣の肉、魔獣のゼラチン、魔獣の粉末」でできて、1ターンSTR+45%・DEF+75%。
おすすめVRゲーム:ボンバードッヂ(STR45%アップしているので少し手加減して投げましょう。)

運ばれてくる時に注目!キラキラキラ。金銀舞い踊る様をごらんあれ!これを食べて鼓舞してVRゲームに挑もう。

キャラクターをイメージしたドリンク全4種類も、見た目も楽しいSNS映えしそうなものばかり。

■アルティナ 黒糖ふわふわチョコレートタピオカミルクティー

ふわふわで、あまあまでちょっと楽しい仕掛けもあって・・・

■アリサ 仕事終わりのローズラテカプチーノ

冷たいと温かいのいいとこどり!赤いイチゴがかわいくてアリサが飲んでいるところが想像できます。

■クロウ 蒼のオルディーネ

途中で混ぜるとあら不思議!蒼から〇色に早変わり!まさにクロウをイメージしたドリンク!スッキリとして飲みやすいです。

■リィン 緑茶レモネード

のどがカラカラでのどを潤したいならコレ!個性的なコラボフードたちと合いそうです。

フードもドリンクも、1種類オーダーにつき、ICカードステッカー1枚もらえます。
ちなみにステッカーは店舗限定のシークレットバージョンもあるようですよ!
渋谷、新宿、広島の3店舗制覇してシークレットを狙いましょう!! 
4/8からの後半はメニューが一新される予定なので、まずは前半メニューを味わいに行かなくちゃ!レッツゴー!!
お店の装飾も「閃の軌跡シリーズ」で一色になりそうですよ♪そちらもご注目ください。

■お値段リスト

コラボVRゲーム(+記念写真1枚+ICカードステッカー1枚)…1,050円
コラボフード(+ICカードステッカー1枚)…1,050円
コラボドリンク(+ICカードステッカー1枚)…1,050円
コラボフード&ドリンクセット(+ICカードステッカー2枚)…1,750円
コラボフルセット(VRゲーム+記念写真1枚+コラボフード+コラボドリンク+ICカードステッカー3枚)…2,450円
記念写真の追加購入…1枚200円
※すべて税込

VREX公式サイト

体験レポート◇電撃オンライン

体験レポート◇4Gamer.net

体験レポート◇APP BANK

VREX関連ふぁるコラム:

体験レポ(1) 体験レポ(2) 物販編(4) みっしぃ編(5)  後半編(6)

このコラムの執筆者
いかちゃん
いかちゃん
「イースIX」クリアしました!今回もアドルの冒険をプレイできて良かったです。しみじみ。次なる冒険の地はどこかなと、早くも次作に思いを馳せつつ、第5回目のプレイ日記をお届けします♪