採用情報

サウンドクリエイター

ゲーム中で使われるすべての音楽、効果音を制作しますが、サウンドクリエイターの仕事は単純な音づくりだけにとどまりません。効果音ひとつでもゲームの世界観は大きく左右されます。サウンド面からゲームのコンセプトを提案する能力が求められます。

主な業務内容

  • ゲームのBGM、SEの作成などゲームサウンドに関わる全般

スタッフのこだわり

音楽の持つ力は強大です。

ファルコムでは基本的にひとつのゲームに対して、サウンドチーム全員で作業にあたります。

しかし、メンバーそれぞれの持つ音楽性が違うので、水面下では毎回熾烈なバトルが繰り広げられます。熱きメタル魂が炸裂し、クールなテクノサウンドが縦横無尽に宙を舞い、壮大なオーケストレーションの波が押し寄せてきたあと、それでも弾き飛ばされずに残った曲だけが採用となり、製品に収録されるんです。

音楽の持つ力は強大です。ゲームをさらに面白くするのも、反対に台無しにしてしまうのも、サウンド次第だったりします。

持てる知識と技術、そして何より大切なセンスを総動員して、人のココロに残る曲が書けるよう、精進を続ける毎日です。

応募資格

学歴、学部学科専攻、経験、資格などは一切不問です。

「この資格がなければダメ」「何年以上の実務経験者」などの制限も一切ありません。

応募方法

  • 履歴書
  • 成績証明書(新卒者のみ/用意するのが難しい場合はなくても可)
  • 自己PR書
  • 職務経歴書(中途採用の方)
  • 応募作品

以上をご郵送ください。

上記は必須ではありません。ガイドラインとお考えいただき、ご用意いただけるものをお送りください。上記以外のものでも、ご自分のお力を具体的にアピールできるものでしたら同封していただいて構いません。

応募作品も、下記の応募作品項目をご参考に、ご自分のお力を具体的にアピールできるものを自由にお考えいただきお送りください。

応募作品

下記の条件を満たす、作編曲ともに完全な自作曲(インストゥルメンタル)を 3曲程度、WAV ファイルでお送りください。

  • 思わず口ずさんでしまうメロディがある
  • ここぞというところにグッとくるサビがある
  • 起承転結のある構成

音楽性、技術力、センスがわかる楽曲であればゲーム用 BGM である必要はありません。

制作意図、制作時間、制作環境(使用機材・パソコン・アプリケーション)などのメモを添えてください。

録音や演奏などで自分以外の人が参加した場合は、その旨を明記してください。

応募書類送付先

〒190-0012
東京都立川市曙町 2-8-18 東京建物ファーレ立川ビル
日本ファルコム株式会社 採用担当係

※応募書類は郵送でのみ受け付けております。直接ご来社いただいてもお受け取りすることはできません。

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