Falcom 公式サイトメニュー
/ いか

「イースIX」プレイ日記(5)

第5回目では、ショップ特典の衣装、PSストアで配信中の衣装やアタッチメントアイテム、ゲーム内でGETできる衣装などを紹介したいと思います!

白猫ちゃん逃げて~と言いたくなる1枚。これはトラウマレベルだと思います。

赤の王:ザ・モンストルム・ショー、ラルヴァリーフェイス(PSストア)

この白猫の表情が好き。

白猫:モンストルム・ショー (PSストア)、 花の帽子飾り(ゲーム内)

こちら怪人みんなにモンストルム・ショーを着せています。

猛牛:ピッカードのお面、鷹:はぐはぐガッシュ、赤の王:自己主張の激しいパネル、人形:はぐはぐピッカード(ゲーム内)、背教者:はぐはぐモルビアン(はぐはぐピッカード以外はPSストア)

こちらはショップ特典で手に入った衣装です!猛牛「Black and White」、白猫「エタニアン・ブルー」、人形「エルトリンゲン・ゴシック」。
猛牛の髪色がクッキーアイスみたいでおいしそう^^この姿の白猫が草原を駆けていると「イースVIII」をプレイしているのかと思ってしまう。人形の髪がクルクルしていてゴシック調が増してお上品。

猛牛:はぐはぐモルビアン、人形:黒の怪盗(PSストア)

ここからは、ゲーム内で手に入る色替えバージョンの衣装たちと、PSストアで購入できる「デリシャスウェポンセット」の組み合わせをご紹介。

色替えバージョンはオリジナルカラーと全然違った色合いになるので、はじめは少し違和感がありましたが、着続けているとじわじわ気に入ってきました。特に赤の王は「赤」の王じゃなくなってしまいますし。「赤の王」と言われるたびに「青いし」ってつっこんでプレイしていました。

デリシャスウェポンセットは怪人ごとに装備できるものが決まっています。赤の王はバーベキューの串、鷹はネギ、白猫はシュークリーム、人形はキャンディ、背教者は焼き芋、猛牛はアイスクリームのスイーツ。ゲーム内の装備する画面で、そのアイテムの説明書きを読むことができます。ぜひご一読を!!

人形の色替え衣装とデリシャスウェポンの組み合わせがとてもかわいい。スキルの「ミストラルエペ」を発動させてみましょう。相性抜群です。

ネギでも容赦ない攻撃。何事も一生懸命がかっこいい。

焼き芋が完成する瞬間!

いい焼き加減!

猛牛が持っているこのウェポンをマネて、今日はハロウィンでもあるので、みっしぃを仮装させてみました。

トリックオアトリートみしし!SSS級のドレッドブレイカーの図。みっしぃが来たらおかしをあげましょう。

弱点:壁によりかからないとサンデーがゆらゆらしてしまうところ

「イースIX -Monstrum NOX-」公式サイト

このコラムの執筆者
いかちゃん
いかちゃん
「イースIX」クリアしました!今回もアドルの冒険をプレイできて良かったです。しみじみ。次なる冒険の地はどこかなと、早くも次作に思いを馳せつつ、第5回目のプレイ日記をお届けします♪